せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あつそうであつくない日記

今日も室温は30℃を超えていたがずいぶんと涼しく感じられた。夕方外に出たときの清涼感とか、もう実は夏終わるんじゃないの、と錯覚させられるほどで大変心地良うございました。どうせまたそのうち酷い暑さが戻ってくるんだよ。だっていつもだったらこの時期、まだ梅雨が明けてなかったりするんだからねえ。
冬瓜が食べたくなったので買ってきてスープを作っている。かつおだしかこんぶだしかで迷っている。とはいっても前者は粉末だし、後者は液体希釈だしであり、なんだったらカジュアルに両方ぶちこんでしまえばいいのだ。しかし今気づいたのだがコンソメスープの素を入れたら洋風冬瓜スープになるのだな。選択肢が増えてしまった。