せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

WEB上に掲載されていたオーケンとうっちーのインタビューを読んだ。おもしろかった。個人的には、インタビューの場に、かつてPLUMで筋少の人生相談担当だったイラストレーターの人にも居て欲しかった。PLUMっていつなくなったんだっけ。
そういえばこの前日記に、自分はミュージシャン自体には全然興味がなかったとか書いたけど、筋少は例外だった。雑誌のインタビュー記事を一生懸命読んだり、全員の似顔絵を描きまくったりしてた。でも結局いつの間にかふっつり聴かなくなって、レティクル座妄想もステーシーの美術も買っていない。月光蟲から後のアルバムが自分の頭の中で割とごっちゃになってる。
もし自分が死ぬ前に一曲だけ好きな曲を聴くことができるとしたら、筋少の曲かThe VERVEのLucky Manかで迷うんじゃなかろうか。筋少だったら『ビッキー・ホリデイの唄』か『サボテンとバントライン』か『人生は大車輪』かなぁ。『ペテン師、新月の夜に死す!』でもいいけど……