せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
社会人向け語学講座みたいな空間でロシア語を勉強している。「私は〜することが好きだ」をロシア語で言ってみるように女性講師から言われるが、それに答えて出てきたフレーズがいかにも初心者風であったようで講師は鼻で笑った。だめだこりゃ、と思ったところで授業が終わったので建物の外へ向かった。
エレベーターを降りて歩いていくとガラス張りのビルの玄関ホールから外の様子が見える。ずいぶんと人だかりがしている。どうやら上階から飛び降りようとしている人間がいるらしくそれをみんなで下から見ているのだった。消防隊や警察の到着は間に合わず、飛び降りた人間が野次馬と出入口のガラスとで形作られた半円の中に器用に落ち、真っ赤な小塊になりながら飛び散る瞬間を見たところで目が覚めた。