せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ただいま

聖おにいさん観てきた。おもしろかった。当たり前なのだが画面がフルカラーなので、アパートの部屋の夕暮れ時の微妙な暗さとかが表現されてて良かった。天界キャラがほとんど出てこなかったのが残念だったけど、ファミマの店員は良キャラだったし、桜のシーンはきれいだった。ただ、観客の大多数は10〜20代前半と思われるフレッシュなヤングピープルで、おばちゃん一人客は客席で完全に浮いていた。まあ週末だしな……
久々に海老名に行ったら、丸井の1階にあったア・ラ・カンパーニュがなくなっていてドーナツ屋に変わっていた。非常にショックだった。おのれはらドーナッツ。いや、はらドーナッツに罪はない。たぶん。あと、映画の上映館がトーホーシネマズじゃなくてワーナーマイカルだったらば、映画館で売ってるショコリキサーをおともに鑑賞できたのだが。残念。
プリン屋でプリンを買って帰ってきた。家計簿をつけようと思ってレシートを出したら商品名が短縮されて「なめプリン」と印字されていたので笑ってしまった。