せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

ゴーヤの苗の植え付けをして、しその種を蒔いた。
『本当はこんな歌』という本の出版記念トークがネットで放映されてるのを見てるんだが、えらいおもしろい。本買う。
おいら洋楽邦楽問わずうんと狭い聴き方しかしてなかった*1のだけど、10代の頃好きだった曲の歌詞はやっぱりガッチリ今でも覚えているし、その頃自分の脳内で歌詞を解釈して作り上げた世界観みたいなのが今でもアルバムを聴くとぶわっとよみがえってくるんだよなあ。

*1:うんと気に入った特定のアルバムしか聴かない。ジャンルやミュージシャン自体にはまったく興味がない。よって人と音楽の話で盛り上がれない