せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

久々に仕事した気がする。おやつに食べた不思議なデザートがうまかったのでまたオリンピックまで買いに行くことにする。杏仁豆腐の味がするのに、くず餅みたいなこんにゃくみたいなぷるぷるムチムチした食感だったのだ。
この前食彩の王国で紹介されていたかつおの生ハムをまねして作ろうとして、塩でしめたかつおを赤ワインに漬け込んだんだけど、それを忘れたまま実家に数日間帰省してたもんで、漬けてから1週間以上経ってしもた。これっていささかヤヴァい気がする。とりあえずサクの半分をそのまま薄切りにしたので今日食べてみる。もう半分はどう考えても明日以降の消費になるので、お湯の中にぶっこんで熱を通したった。

追記

ごめんなさいごめんなさい5切れ食べたところでなんかちょっとこれは自分の受け付けない味だということが判明しました。食べるのやめます。処理が中途半端だったのかかつおの生臭さが抜けないまま赤ワインの渋みと合体してとてもすごい味になってました。