せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

ねむい日記

体調を整えたいということもあって今月に入ってからかなり意識して仕事を減らしていたのだが、特にこの土日は、年度末の、というよりも人生のおまけの週末というかんじだった。気温もやや下がって布団の中がたいへん心地よかったので眠れるだけ眠ったら人間としてほんとうにひどいと人から言われそうな状態になった。このような暮らしを死ぬまで続けられたらなんと素晴らしいことであろう。苦労なんて若かろうが年いってようがしないに越したことはない。何かしなくてはという気持ちが起きているのに何もできないというのはつらい状態であろうが、特に何もする気が起きないのなら何もしないのがいちばんなのだ。こんなことを言ってても明日はじっとしていられなくなるかもしれないのだから、人間というのは気まぐれなのだ。それ以前に、嫌でもやらなきゃいけないことが必ずでてくるのだし。
そういえばクナイプのバスパール(ホップ+バレリアン)、同じ香りのバスソルトと比べると色が強烈に濃い。個人的にはバスソルト版の方が好みだ。浴室の照明を消してキャンドルを浮かべたりしてムーディーなバスタイムを演出するのが好きな人には楽しめるかもしれん。