せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふつふつ

割と長年住んでて今更言うのもなんだが、やっぱり台所がもうちみっと広い部屋を探そうかと思いはじめた。ちいさいキッチンでも前はそれなりに工夫するのが楽しくてしかたなかったんだけども。やっぱあれか、歳か。歳くってそういう情熱がなくなってきたのか。居室が狭いってのはまったく気にならないんだが、台所の面積ってのは結局のところ調理機能に直結しているからあかんのだ。あとあれだ。ガスコンロだ。火を見ながら料理したい。さんまの脂がジュッと落ちて網に一瞬火がつくとことかをちゃんと目の前で見ながら料理したい。とたまには人間らしいことも考える。