せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

塩分過多晩飯

  • ビーフストロガノフ
  • かぶの浅漬け

もらいものの牛肉を数日冷蔵庫に寝かせっぱなしにしていた。やばいやばい。ビーフストロガノフにした。
今日はちゃんとサワークリームを買ってきたのでストロガノフっぽいストロガノフになった。しかしストロガノフに必須というわけでもないケチャップをなんとなく入れてみたらば、目分量を誤ってしまい必要以上にすっぱい。サワークリームじゃなくてケチャップの酸味ですっぱい。入れなきゃよかった。
かぶが安かったので浅漬けにした……つもりが最初に塩を振り過ぎてしょっぱくなった。というか、塩だけで十分うまかったのに浅漬けの素を注いでしまったのが間違いだったような気がする。