せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

秋の特番

今日は鉄腕ダッシュがないのか……とちょっとガッカリしたんだけど、TBSでヤヴァい特番があるでないの。おいらが前に一度だけ夜中に見た番組のスペシャル版だと思うんだ。料理上手で知られる芸能人が、自分で料理するんじゃなくて、離れた場所から他の芸能人に音声で指示を出して料理させてその出来栄えを競うという番組。指示を出す料理好き芸能人からは現場の様子も食材も一切見えないというもどかしい状態である上に、たぶん普段料理をしてなさそうな人ばっかりが料理を担当するので、最初の材料選びから間違えたりしてもう大変なのだった。自分がその夜中の放送を見たときは、にんにくと間違えてらっきょう(酢漬け)を炒めてる人がいた。
今テレビで番組表を見ていてその番組に「遠隔操作バラエティ」というフレーズがふられているのを「遠藤周作バラエティ」と読み間違えて、「ええ?番組の企画の仕事とかしてたの?っていうかいつ企画したの?実現するまでどんだけかかってんの?」と一瞬思った。もうだめだ。