せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

やっちまった

郵便物やDMなどに書かれた自分の住所と名前を消すためのスタンプって売ってるじゃん。あれを買ってみた。文字を完全に判読不能にできるかというとそんなことはないんだけど、ペタペタと文字の上からハンコを捺して見えなくする作業はけっこう楽しい。ちなみに丁寧に何べんも何べんも重ねてスタンプすると、紙面が真っ黒になって、下の文字が逆にくっきり見えるようになってしまい意味がなくなる。角度を変えて2回ほど捺すのがちょうどいいみたいだ。
しかし調子に乗ってペタペタやっていたら、ベルメゾンから届いた荷物に入っていた請求書の、コンビニ支払いの時に機械で読み取る箇所にまで間違えてペタンとやってしまい、請求書の再発行を依頼する羽目になった。こんなくだらない理由で再発行。千趣会には申し訳ないことをした。あたしゃアホだなと改めて思った。