せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
海で漁師をしている人と仲良くなった。しかし今度警報のサイレンが鳴ったら即すべておっぽりだして逃げなくてはいけないよ。互いを待っていてはいけないよ。と話し合うが、絶対待っていようとひそかに決意する。
浜辺でライブが開催されていて知り合いにステージへ上がるよう促されるが、自分が持っている黒いストラトもどきの弦はすべてボロボロに錆びてネックの付け根辺りで6本とも切れていた。ステージに上がったが、そのままなにもせず通りすぎてソデから去りうちに帰った。
拾ってきた子猫が家にいた。毛の長いベージュ色の子猫が目の高さくらいのところに座っていたので「お手とかするの?」と話しかけると、右前足を持ち上げておいらの頭にちょこんとのっけてきた。かわええなあ、と思っているうちに目が覚めた。