せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
便利な物がビンゴゲームで当たった。大きめのプランターくらいの大きさの黒いプラ製ののりもので、上にまたがって足置きに体重をかけると走り出す。方向を変えるにはのりもの上面前方(つまり運転者の目の前)にちょうど中華の店の円卓の上の回る部分のような円い板が取り付けられていてこれをハンドルとして使う。これは便利と道を走っていたらおまわりさんに止められ交番に連れていかれた。どうやら公道を走ってはいけないものらしい。
家庭で充電するだけで走れるし便利なのにな、でも外で乗れないならいらないや、とこののりものを交番の若いおまわりさんに譲って帰ってきた。
帰宅したらいつの間にかそこはドイツの猫カフェだった。里親探しの会を兼ねているらしい。チャウチャウ犬のような真ん丸でへちゃむくれた顔の猫がドイツの固有種であるらしい。その子猫はゴムまりのように跳ね回る。右手にじゃれつかせながら、かわええなあ、と思っているうちに目が覚めた。