せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • 村治佳織さんおススメ欧風ヨーグルト カシスオレンジ

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分3.5%
いやこれほんとに商品名なんですよ。「村治佳織さんおススメ欧風ヨーグルト」って書かれてるの。ギターを抱えたご本人の写真がふたに印刷されてます。

日本とヨーロッパを拠点として世界的に活躍する村治佳織さん。幅広いフィールドで活動し、食にも造詣の深い村治さんが、「ヨーロッパ」をキーワードに毎日の気分転換やリフレッシュにおススメのヨーグルトを紹介します。

だそうなんだけども、でもいきなり「カシスオレンジ」だと、キーワードは「ヨーロッパ」じゃなくて「女子の好きそうな酒」になっちゃうんじゃないか。いやそういう趣旨ならかまわないんだけど。いや、カシスオレンジと聞いて酒しか思い浮かばない時点で俺が既にダメなのか!?ヨーロッパ的にはカシスオレンジは酒じゃないのか!?
で、ヨーグルトの味なんだけど、カシス強烈すぎです。何を食べた後でも口の中がこのヨーグルト一色になると思うので、もしかしたら餃子とか食べた後にいいかもしれん。