せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

実家日記

起きてテレビをつけたらデヴィ夫人が自宅とか別荘の中を公開してた
和室になぜああいった家具を置くのか
広い部屋なのにわざわざなぜあのようにものだらけにするのか
そしてなぜそれらのものすべてがごてごてとしているのか
俺にはどうしても理解できないのだが
ああいうセンスを持ち、ああいうかんじのものをこよなく愛し
集めたものを部屋にたくさん置いてしやわせになる人がいる、という事実は理解した
世の中いろんな人がいるのだ、ということは受け入れねばならない
この地上に俺みたいな人間しかいなくなったら5分で人類が滅亡すると思う
だがこの地上にデヴィ夫人みたいな人しかいなくなったらそれはそれでたぶん困る
だがふかわりょうだらけの世界だと進歩や進化はしなさそうなのだけど
それなりにうまくいきそうな気がするからもっと困る
停滞、これすなわち人類の歴史の窒息を意味する!!!
というようなことを北のボリショイ(ボリシャヤ)な某国でいま言うと
翌日無惨な姿で発見されたりしちゃうのだろうか
こわい
あと今日の笑点大喜利
円楽にうっかり協力したばかりに全員がいっぺんにすべての座布団を失うという
心温まる展開となった
最近では、わざわざ歌丸を刺激する内容のネタを嬉々として披露し
座布団を取られ硬い床の上に座る円楽を見るにつけ
彼は単にマゾなだけなのではないかと思うようになった