せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日本語にすると力点

パワースポットっていう言葉がなんか気に食わねえ。だが某神様をファーストネームで超馴れ馴れしく呼んだり、『京都魔界案内』とか読んで京都ヤバイと目を剥いたりしている自分がそれを言うのもおかしい気もする。とにかく、友人に誘われて都内のパワースポットとして有名になったらしい、神宮内苑の清正井に行ってきただ。なんでも、携帯の待ち受け画面にすると良いとか言った人がいるらしい。あの桶みたいなとこでスイカやトマトやキュウリを冷やして食べたいとおもった。若い娘さんたちが列をなして並び、パシャパシャピロリロリンとその桶もどきの写真を撮りまくっていた。河童の頭頂部とかが映ってたら楽しいのに。
荒川アンダー ザ ブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス)