せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

今夜は

見たいアニメが思いっきりかぶっとる。ダブル録画予約ができない環境なので、起きてどちらかを見ることにしようかと思うけども、もう眠気が襲ってきてるので割とあきらめモード。学園黙示録(ゾンビもの)は、地デジにしたら見られるようになったMXでtvkと時間帯をずらして放映するし、明日の夜には同じく見られるようになったチバテレビでも流れるのでそれを録れれば無問題なのだけども、地デジのチャンネルを録画するための装備はまだ整っていないのだ。今使ってるビデオデッキでアナログが録れるからそれで当分オッケーだと思っていたのだが、こんなに早く頭を抱える日が来るとは、うかつだった。

解決編

ゾンビはバンダイチャンネルで見られることが判明。地デジ録り用のHDDはそのうち買うことにする。明日ヨドバシに駆け込むところだった。