せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

長湯でのぼせた。

しかもしゃがんだままシャワー浴びてたらかったるくて立ち上がれなくなった。ここんとこ蒸し暑さのあまり早くも食欲ナッシングな日々に突入していたからなあ。固形物を取るのがめんどくさいレベルまでいくのは久しぶりのような気がする。
緑茶の葉っぱはお茶っ葉っていうけど、麦茶の麦はなんていうんだ。お茶麦でいいのか?なんか違うな。麦は麦か。
先日麦茶パックを切らしたので、いつものお徳用より量が少なめな分パッケージに高級感のようなものが漂う割高な商品を買ってみたのだけど、味がお上品すぎてうまくねえ。考えてみれば小さい頃はやかんできっちり煮出してから冷やしたのを飲んでたんだよなあ。麦茶用やかんに麦を投入したあとほんとにガンガン沸かしてたから、あれってかなり麦エキスが出まくってたと思う。ときどきは煮過ぎてえぐくなってるの。でもそれがいい。