せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ジーサンジュー

横浜市では可燃ごみのことを「燃やすごみ」という区分で呼んでいる。俺はその「燃やす」にすごい強い意志を感じてしまうところが好きなのだけれど、「燃えないごみも燃やしてやるうううう!!っていうやる気を見せればいいんじゃないかな!だからこれも燃やすごみの日に出してもいいよね!」とねじ曲がった解釈をする人がいないのかちょっと心配になる。

  • 是非燃やしたいごみ
  • 燃えたらラッキーなごみ
  • 燃えてしまえごみ
  • 燃えませんかねごみ
  • 燃やしてみるテストごみ
  • 燃やせるものなら燃やしたいごみ
  • 燃えるごみでよろしかったでしょうかごみ

こういうのをみんないっしょくたにして週二回ポイ。人間とは業の深い生き物なのです。