せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

人体のふしぎ

そういえば、ここのところ始終ギュムギュムとうずいていた奥歯の痛みが、忙しさがひと段落した瞬間に引っ込んでしまったのには笑った。ここは以前虫歯が発覚した時に医者から親知らずだから抜いてもいいと思うがどうするかと聞かれ、聞かれてしまうとなんだかもったいなくなって治療をお願いした歯なのだ。これ以上悪化したら迷わず抜歯と決めていたので、時間ができたら即攻抜きにいくべし、と思っていたのに、いざそのチャンスが訪れると痛みがピッタリ止まってしまった。これはなんだ、あれなのか。修理に出すか出さないかって話になると急に復活する電化製品と一緒なのか。