せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ちうか、今日ってやっぱ寒かったのか

もう彼岸も過ぎたし、と暖房も入れずに部屋で体育座りをしたままずっと本を読んでたけど、時々ブルルと身震いが来るのね。で、あーこれはろくすっぽ体を動かしてないから血の巡りが悪くなって寒く感じているだけなんだな、と思い込んで、自分の生っちょろい心身を鍛えるべき、とか考えてそのまま震えながら読書を続けたのね。いやほんとに鍛えるつもりだったら滝に打たれに行ったりするべきなのかもしれないけどね、遠くてめんどくさいからね。
でもそうやってほのかな寒さに耐えていたら、おめでとう俺。風邪ひいたみたい。ということは、滝なんか行かなくても自分の部屋で苦行は積めるのだということだな!そうか?たぶんそう!やったな俺!修行さえもが安上がり!マクドナルド的に言うと、スマイル0円!南無!がしかし残念、せすはオバマさん言うところのノンビリーバーでありますから悟りとかはどうでもいいんです。なんで修行とか信仰とかそういう話になってんだ。あ、滝か。
やっぱホットカーペットだけは当分使用する。