せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • もうかざめと葱の煮物
  • 納豆かけごはん
  • 摘み菜の味噌汁
  • コーヒー

胚芽米好きじゃあああああ!!前にも書いたように(http://d.hatena.ne.jp/cess/20081211#p1)、俺の中で幼き日の我が家の家庭不和の象徴となっていた胚芽米。大人になって自分で買って研いで炊いて食ったらまじうまい、理不尽な汚名を返上した胚芽米。玄米とはちょっと違うです。でも白米ともちょーっと違うです。納豆をかけてもうまいし、肉厚の紀州の梅干しと一緒に頬張るもよし。胚芽米でたけのこご飯を炊いたらどうだろう。今度やってみよう。