せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

春の録画に

テレビキャナガワとかで主に週末深夜放映されるアニメをまとめてビデオに録って後日観ている。以前は土曜深夜28時まで起きて観てその後仮眠取って日曜朝からテレ東観てなんでも鑑定団を横目にビール飲んで寝こんでその後また深夜のアニメ観て、っつうかサザエさんの代わりにまほらばのエンディング聞いて激鬱な気持ちになってから寝たりしていたとか書いてみたらどうみてもダメ人間です。本当にありがとうございました。
最近は歳食ってきたのでそんな不規則な生活自体が体にこたえるという情けない状態になってきました。これは神が、もうアニメから卒業しなさいと私をやんわりとたしなめているに違いありません。そんな神様はシゴフミのゲーム会社をやめた男の人の回とか見るといいと思います。くらえ。
それはそうと、夜更かししなくなってからとりあえず120分じゃないや180分ビデオテープを一本買って、三倍速じゃなくて標準で録画しきれる本数、つまり6本だけ録って観ているという状態である。元々さして好奇心旺盛でないうえにその手の情報収集が億劫で、話題を合わせるべきアニ友もいない俺は、土曜夜にTVKで立て続けに放映される作品群と、あと、一人だけ名前を覚えた監督の人がいてその人が監督やってる作品は目に入った限りは捕捉して録画するようにしてるのだが、目に入った限りであるから見逃したりもしている。まりあほりっく終わっちゃったよ。二期いつだよ。
そんな俺なので、世間がハルヒとかくりゃれとか町おこしとか言っているのに全然気がつかなかった。でもこのたびテレビキャナガワの4月スタートの番組リストを見ていたら、ハルヒもくりゃれも再放送で4月から放映開始らしい。せっかくなので録って観るだ。あとテレ東ではハヤテのごとくの二期がスタートするというのでこれも録る。前みたいに日曜朝10時からだったら俺真面目に早起きするのになあ。
録るリスト〜春〜

あと、いまだにビデオ録画なんですか?ていう突っ込みはなしでお願いします。