せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

じゃがいもを入れたらスパニッシュってつけていいよね!というわけで、主食をかねる主菜であるところの巨大オムレツに使ったのは、タマネギとじゃがいもとウインナー(斜めに薄切り)と冬菜。冬菜というのは冬でも育つからという能書きを見て近所のスーパーで種を買ってきて蒔いた青菜の一種で、といっても蒔いたのが12月のすんげー寒かった時期なのでさすがに芽が出てから大きくなるまでに時間がかかった。4月の近づいてきた最近にやっと食べごろの大きさになってきた。や、この大きさになるまでに、摘み菜をさんざん味噌汁の具にしてきたのだけどね。ういやつういやつ。いただきまするぞ!