せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

久々にマンガ喫茶に行ったので、このたび映画化されて話題になったらしい20世紀少年を読んでみた。時間があんまりなかったので10巻まで。おもしろいよな。でも、何巻か忘れたけど(割と最初の方)、18ページの下段真ん中あたりのコマのメガネかけてる人物がどうしてもパトレイバー内海課長を描いたゆうきまさみのペンタッチっぽく見えてしまって困った。なんでだろ。鼻の陰影の入れ方とメガネの反射光の加減がたまたま似てるように思えたのかなあ。
あと、あの作者の人のマンガって、死亡フラグをこれでもかこれでもかと立てまくるときがあるじゃん。もう読んでるこっちが「やめて〜!やめてもうわかったからやめて〜!」ってくらい、あちこちの関節がギクシャクしちゃう時が。それが今回やっぱちょっとムズムズした。チョーさんのとこね。
ちなみに作者の人の作品の中で俺が一番好きな登場人物は、「MONSTER」で主人公と最初婚約してた病院のえらい人の娘さん。