せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

北海道産一尾78円さんまのしおやきうめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!しかし生産調整とかなんとかいいながらも結局この値段まで下がってしまった。漁師さんの生活はほんとに大丈夫なのだろうか。テレビに映ってた「あぶらはーたかいー!さかなはーやすいー!われわれにしねというのかーーー!!」って叫んでたおばちゃんは大丈夫なのだろうか。まあ一方で鮪漁船の人が豪遊しているのを見聞きしたりもしているので、漁師さんにもいろいろな按配の人たちがいるんだろうな。サラリーマンにもいろいろいるように。