せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • なんこつ唐揚(コンビニ)
  • 山芋とおくらとめかぶと大根とわかめのサラダ(同上)
  • 淡麗グリーンラベル

週明けノックダウンは嫌なのでそーっと出勤してみると、案の定積まれた荷物の山。まあいいや、今日一日あればだいぶ減らせるし、涼みにきたつもりでぼちぼちやるかと思ったら結局あれもこれもとやることが増えてきていつものペースに。ってーかサポートの人も盆休み中のこの時期にこれをやらすか俺に。なにがあっても知らんぞと思っていたらほんとにヤバい領域に踏み込んでしまったので慌てて中断、退却。来週やるから許してちょんまげ。
帰りにシューアイスをいっぱい買ったらドライアイスを詰めてくれたので、帰宅してから水を入れたボウルにぶちこんで、夜のヒットスタジオごっこをして涼む。
そういや今日ふらふらと西友に寄ってみたら、この前(id:cess:20080807#p1)買いそびれた、シースルーな素材のプルオーバー(キャミソール付)が1000円になってた!買った!!!!!!!!あとドラッグストアでキューピーコーワiを買った。金髪ドリルヘアもこもこペチコートメイドを選んだ俺なのだな。なんだっけ。あ、そうそうベンフォチアミン
DSLiteを買って、漢字の勉強をせっせとしている俺なのであるが、また検定を受けるかどうかはちょっと怪しい。なんなのこの二級と準一級との間の大きな溝は。もともと二級と一級のギャップが大きすぎてクッション役として準一級が設けられたのだと理解しているのだが、それでもすでに準一級がわけわかんねえよおおおおお!!

四字熟語辞典の中から準一級該当のものだけ表示させてみたらぶっとんだ。
愛及屋烏
郁郁青青
禾黍油油
迦陵頻伽
魯般雲梯
俺的にはこれはまさに
日 本 語 で お k