せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

オリンピック

例によってあんまりよく見てない。バドミントンの人が勝ったときのポーズが頭に残ったうえ翌日ダメ押し的フレーズを目にして脳髄にピキュリイィンきてしまったのであれがこの大会中いちばん印象に残った場面になるであろうことおそらく間違いなしである。個人的にはロサンゼルスの開会式のロケットマンの次にインプレッシブな五輪映像であった。ロケットマンにはマジしびれたあこがれた。
さてそんなオリンピック。

超なつかしい名前だ!さすがの俺もこの人の名前は覚えてる!昔ゲーセンに置いてあったバレーボールのゲームで日本チームにいた!どう見ても実在の選手の似顔絵CGを使ってるんだけど、微妙に名前をもじってあるの。で、荻野はひらがなで「おぎぬぉ」。「ぬぉ」って文字列が脱力ものだった。「おぎぬぉ」と「おおうるぁ」と「サメルソン」、この三人は記憶に残ってるなあ。
てかこれってよく考えたらファンだったとか実際のプレーが印象的だったとかじゃなくて、ゲームの登場人物としてしかも名前のいじられ具合が面白かったってことで覚えてるんじゃねーか。やっぱり俺のアタマはスポーツ観戦にはとことん向いていない。