せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あけましておめでとうグルト

無脂乳固形分8.5% 乳脂肪分4.5%
蒜山」これ「ひるぜん」と読む。俺は以前一度食べて日記にも書いたことがあるのにもかかわらず今これを「にらやま」と読み「にらやま」と打ち込んで変換したら「韮山」という漢字が出現してきて「なんかちがう…」と戸惑った。
それはともかく、安定剤不使用のジャージーヨーグルト。上部に黄色いクリームの層ができているのだが、その下のヨーグルトが以前よりずいぶんみずみずしい、という感想をもった。ジャージーヨーグルトの名を冠してはいるけれど、前回(といっても5年前だが)食べたのとはまったく別物、ってことなのかな。しかしなんか後ひくなこれ。もう一個食べたい。