せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

買った

ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA

ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA

ひぐらしと一緒になんとなく毎週ビデオに録って見ていたef。オープニングとエンディングの映像が綺麗というかものすごく印象的で良いなあ、と思っていたのだが本編のほうはあまり本腰入れて追っていなかった。しかーし!先週末の回を見ていたらけっこう衝撃を受けて、その衝撃が頭の中でグワングワンしているところへエンディングのストリングの調べを聴いたらたまらなくなった。俺が子供だった頃のアニメと違っていまどきはエンディングが何種類も何バージョンもあったりするのだね*1。「月詠」の映像バリエーションは面白かった。葉月不在バージョンとか。エクセルサーガのアレにはDVD見ながら大爆笑したもんだった。見えそで見えねええええええ!!
というわけでこの曲をゲトしよう!と地元のCD屋に寄ったのだがなぜかオープニングの曲のCDしかなかったのでとりあえず買って帰ってきた。
ef - a tale of memories. ENDING THEME ~Andante by Chihiro Shindou

ef - a tale of memories. ENDING THEME ~Andante by Chihiro Shindou

目当てのCDはたぶんこれだと思うだ。まだ発売されてなかっただ。

*1:エヴァのエンディングもそういや歌い手が違ったりアレンジが違ったりしてたか。今思い出した。