せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 白ブナピーとももハムのクリームスパゲティ
  • 豚汁
  • みかん
  • コーヒー

この前はまぐりチャウダーを作るのに買った生クリームが余っていたのでパスタソースにした。しかしもっとぽってりと汁気少なく仕上げる予定だったのに、ブナピーから水分が出たのと生クリームを入れすぎたのと、煮詰める時間が足りなかったのとでいざ出来上がってみたら完全にスープスパゲティの様相だ。パスタ入りスープと根菜類入りスープが食卓に並んだ。なんかステキな献立です。
そういえば吉野家が牛丼50円引きをやっている。豚丼の方が近頃は口に合うとか書いておきながら50円に目がくらんでまた牛丼を注文する俺。でもなんか以前より具が少なくなってねえ?まばらじゃねえ?ごはんの白い部分ってこんなに見えてたっけ?俺の記憶が美化されてるだけか?と出された丼を上からまじまじと見つめてしまった。