せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 鶏唐揚(スーパーで買ったの)
  • まぐろ軍艦(同上)
  • 一番搾りとれたてホップ

今日はえらい疲れた。疲れたのになぜか唐揚が食べたくてしかたがなかった。唐揚とあとなにか、とふと棚に目をやると寿司コーナー。上にぎりのパックが890円。本まぐろの中トロ入りだ。隣で皮をあぶったサーモンの淡紅色も美しく、それに肩を並べる軍艦に盛られたいくらは虹色灯に照らされ透けた光を放っているし、その隣のウニはといえば、ねっとりと、艶。
だけど唐揚を平らげてなお10カンを味わうことができるか?と自分に問うてみると答えは否であった。後ろ髪ひかれつつ軍艦3つの390円パックを手に取った。
しかし軍艦に盛られたきれっぱしのまぐろは美味しくなかった。ショックだ。やっぱり中トロが2カンも入った上にぎりにしておけばよかった。