せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • 紫のたっぷり果実ヨーグルト

無脂乳固形分7.0% 乳脂肪分1.5%
黄、赤のあと、半年経って3種類目にめぐりあいました。原材料。

はっ酵乳、ぶどう果肉・果汁、アロエ葉肉、ブルーベリー果肉、白桃果肉、砂糖、異性化液糖、プルーン果汁、チェリー果汁、カシス果汁、でん粉、増粘多糖類、香料、酸味料、(原材料の一部にゼラチン(豚由来)を含む)

ブルーベリーは小粒だけど結構入ってるな。これ以上入ると多すぎというギリの線で、口の中ごろごろ感が味わえる。あと、アロエと白桃、2種類のシャクシャク感が良い。このシリーズ、色や商品名からしてなんだか伊藤園カゴメあたりから出ている野菜ジュースのようなヘルシー食品チックな印象があるけど、普通にうまいと思うです。果肉の量が絶妙。