せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

お仕事日記

どう考えてもこの仕事に向いてない新人。いや新人と呼ぶのはもうやめたほうがいいのだな。すでにずいぶんと月日が経っている。自分の苦手でやりたくない仕事をひたすら後回しにする様子は見ていてイライラするのだが、あとでしっぺ返しをくらうのも自分自身だと重々承知の上で毎回やらかしているのでもう注意する気も失せた。暇なときには手伝ってしまったりして、いやいや甘やかしてはいかんぞな、とも思うがまあいいや、てなかんじで日々。
思えば今自分がやっている仕事は幸いにもたまたま自分に向いているのだな。だからこそ隣で仕事の選り好みをする人のことを理解できずにイライラするのだ。奴は奴で相当なストレスを感じているのだろう。以前、好きで赴いたはずの場でひたすら空回りして煮詰まっていた頃の自分を振り返ると、なんだかんだでこの人のように周りの人のフォローがあって初めてなんとか動けていたんだなあ、と気づく。せっかくお互い慣れたところだ。もうしばらくはこのままやっていけたらいいな、と思えるような気がしないでもないでもないでもなあああああまだこれ片付けてないのかよおおお!休憩室でサボッてる場合かよこのヤロー。