せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

平日にしてはちょっと飲みすぎた

やっぱりビールのまとめ買いはやめておこうと思った。あるだけ飲んじゃう馬鹿だもの。風呂はもう少し時間が経ってから入ろう。マジでチンボツしそうだ。
あと全然関係ないけどうちの実家のトイレは昔、ものすごいパゥワーV(゜Д゜)Vのあるトイレだった。水洗タンクが頭上の結構高いところにあり、鎖をひっぱるとものすごい勢いで水が流れてくるのだった。
そんなパゥワーV(゜Д゜)V全開のトイレットを導入してしまったマイマザーは、水を流す際にはかならず便座を上げるようにと家族に通達した。なぜならば、便座をおろしたまま水を流すと、便座カバーがもれなく激しい水洗の流れに洗われてびしょぬれになってしまうからなのであった。うむ。あの濡れっぷりはただごとではなかった(裏側だけだけど)。というわけでうちの家族はかならず便座を上げてその場を後にするという習性を身に着けたのだった。
後年、成長した俺が金田一少年のなんとか、というマンガを読んだときに、主人公が、トイレでコトを済ませたあとで便座を上げたまま去るのは男子のしわざなのである!という通念に基づいて謎を解いているのを見て俺は愕然としたものだった。ちがう!俺ちがう!