せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 茹でて刻んだモロヘイヤと梅だれ納豆をのっけたそうめん
  • レモンズレモン

たぶん風邪ひいた。
朝からなんか食欲がありすぎた。ドトールで枝豆入りのサンドイッチを食べたらこれがものすごく最強に美味に感じられてもう1食分食べたい気持ちをひきずったまま出勤。昼は喫茶店の、したたるほど大量のバターが塗られてとけてしみこんでいる分厚いトーストとゆで卵を食べた。しかしそれでもなんだか空腹でしかたがない。夕方の休憩時間に即席皿うどんを食す。
それでも別段おかしいとは思わず、晩飯には海老マヨを作ろう!とスキップしながらスーパーに寄り、そうだ今夜は海老マヨで明日はチンゲンサイと牛肉のオイスターソース炒めにしようではないか、あと発泡酒を買ったからビールのつまみも調達すべし、とすごい勢いで売場を回り、これで万全と店を出た途端にめまいを覚えた。
両手の先がしびれてくるような、重くなってくるようないやな感覚とともに体中から汗が噴き出してくるのが分かった。なんだこりゃ。もしかしたらさっきの賞味期限切れ皿うどんのせいだろうかとも思ったが、だんだん増してくるだるさとこの汗はやっぱり風邪なのであろう。
どんどん体から力が抜けていく。家にたどり着いても海老マヨをこしらえる元気はもう残っていなかった。ゆうべの残りのそうめんにバサバサ具をぶち込んでなんとかすすり込む。ビタミンCがいっぱい入ったドリンクも飲んでみるよ!
しかしただごとではない、これはやばい、と思いながら帰ってきたけれど、こんだけだらだらと日記を書いてる、書けているところをみるとたいしたことはなさそうだ。っていうかだんだん元気になってきた。なんじゃそりゃ。