せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • 小岩井コンフィチュール&ヨーグルト 白桃 はちみつ風味

無脂乳固形分6.2% 乳脂肪分2.5%
今まで食べたコンフィチュール&ヨーグルトの感想はこちら。

コンフィチュール、ではないが同じ形の容器でデザートヨーグルトとして同じラインにある製品かと思われるブラマンジェヨーグルトの感想はこちら。

白桃&はちみつ。白桃だけだとあんまり「スイーツ」ってかんじがしないだろうからはちみつ。でもカスタードとかココナッツ風味と比べるともはやこれは普通に「ちょっと甘めに仕立てた白桃ヨーグルト」の域ではないんだろうか。でもうまいな。好きな味。ちょっととろとろしすぎて物足りない気はする。表面にそっと置いたスプーンがずぶずぶ沈んでいくとなんかちょっとデザート感が減ずる。