せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

中指と薬指の間の皮がべろーとむけた

こないだから部屋のパソコンでマインスイーパ、ネットのタイピングゲーム、となんだかゲームに逃避づいていたのだが、行き着く先はアーケードな俺。ひと昔前のタイトルが復活投入されたと聞いてついに某ゲーセンまで電車に乗って行って来た。たばさ氏あたりが反応しそうな気がするがさすがにスポランとかじゃないよ。ゲームやるためだけにそこまで行く根性はありません。で、もうかれこれ5年以上スティックを握ってなかったので左手がこの体たらく。風呂に入るとしみて痛い。
しかし結構操作方法とか覚えてるもんなんだな。自然に手が動く。動くのではあるが、反射速度の方は完全に衰えていてヤバイ。マジヤバイ。というか昇龍コマンドがものすごく下手になっていた。泣きそう。ガードキャンセルかからねえ。
俺は昔からゲームそのものは好きでも対戦がすごく苦手で、いつも極力さびれたゲーセンの対CPU専用台を探してそこに入り浸っていた。学生時代は平日の午前中とかに行けてよかったなあ。対戦そのものが嫌いというよりも単なる人見知りという側面が大きく、ただ向こう側の台に知らない人が座っていると想像するだけでもうその場から逃げ出したくなったのだった。