せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

夜グルト

無脂乳固形分10.4% 乳脂肪分4.2%
金色に輝くモーターh…じゃなくてパッケージ。何者だ。と思って買ってみたら日清ヨークのたぶん新製品。やるな。ここのところコンビニなどでも新製品がたくさん入ってきているので、俺んちの冷蔵庫は今ヨーグルトに占領されかけています助けて。
なんか1日分のビタミンCが入っているらしいです。素敵。ていうか栄養成分表示のとこにビタミンCは80mgって書いてあるんだけど、ビタミンCってそんなちょびっとで良かったんだっけ。なんか1本に1000mg入りのドリンクとか一粒200mg入りのタブレットとかが普通に売られているからそのくらい必要なんだと思ってた。
食す。
レモンだ!
というかむしろレモン味だ!!!!これはレモン味味のヨーグルトだ!!いちごポッキーや氷いちごがいちご味味であるのと同じでこれはレモン味味だ!と叫ぼうとしたが、このアピールばつぐんなレモン味は風味付けが不自然であるためではなくてむしろヨーグルトの酸味とレモン果汁が必要以上に一体化しているためなのかもしれないと思い直した。
何か歯ごたえのある細片に気づく。レモンの皮が入ってるじゃないですか。これはいいです。朝食よりはデザートってかんじで夜に紅茶でも飲みながらいただきたいたぐいのヨーグルトだと思うです。クリーミーなのに軽い食べ心地ですが、個人的にはもうちょっとねっとり重くてもいいかなとも思うです。