せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

ハチノスは煮込み中なのでまだ食べられない。トマト缶の水分が飛び、トマトの果肉とみじん切りにされた玉葱が短冊切りのハチノスにぽってり、と絡むくらいまで煮詰める。
餃子は出かけたついでにホワイト餃子店で食ってこよう、もしくは買ってこようと思っていたのに帰路を途中下車して足をのばしてみると建物が改築中だった。ホワイト餃子らしからぬ小奇麗なビルである。というかこの町並みから浮いている。
仕方ないのでスーパーの惣菜コーナーで2割引のを買ってきた。こうなるんだったらキャベツとニラと餅粉入りの皮を買ってきて自分で作ればよかった。でも自分で作ると、春キャベツの餃子って水分の調節がうまくいかなくて出来がよくないんだよな。