せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

そういや選挙運動期間であった

ひとりのんびりと住宅地の中にぽっかりとある並木道の散策を楽しむ、そんな花見をこれからしてこようとちょっと楽しみな俺なのですが、こんな時期に選挙やんないで欲しいです。あの選挙カーが走りながらスピーカーから撒き散らす音はなんですか。桜の風情がぶち壊しじゃねえですか。
あーでもあれがもし焼き芋屋だったら腹立たないな。ラーメン屋でも。ということは候補者とかウグイス嬢は焼き芋屋さんみたいにアナウンスしたりチャルメラ吹くとかするといいと思う。
全然関係ないけど石焼き芋と石垣次郎は音の響きが似ている。日本に実在しそうな名前であるのでぐぐってみたらいた。ぜひ選挙に立候補して「いしがぁ〜〜〜〜きじろぉ〜〜〜やーきたてー」というギャグをやってみて欲しい。