せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

超久しぶりの友人たちとの集まりだった。うむ、皆実現できそうな夢があって素敵にピカピカ輝いているなあ、と思った。というか参加者全員の顔と名前があっさり一致したので俺は驚いた。10年前のことはこんなにくっきり覚えているもんなんだなあ。ここ数年分は結構ぽっこり抜けている。老化か。というのは冗談で、毎日特に刺激も変化もない穏やかな日々を送ってきたので記憶すべき事柄自体が少ないのだろう。そしてこれは俺にとってはまさに望むべき状態だ。
とかぼんやり思いながら話を聞いていると、友人の一人が「でも、追い詰められないと人間って全力を出せないと思う」と至言。
俺?全力でだらだら生きてるよ。