せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

今日の元気

朝方はさわやかな目覚めを迎えましたが駅への道すがら急激に元気は下り坂へ向かい、電車の中では時折脳裏に星がちらつく荒れ模様となりました。
「た、ただいまわたくしは立ちくらみのほぼ中心にいます!猛烈なめまいできちんと立っていられませ」ゴオオオオオ
現地からの中継をVTRでお伝えしました。
 
いやー、あれはいったいなんだったんだ。というかたぶん昨日の帰りに歩き回って汗ばんだ身をホームの寒風にさらしたから風邪をひきかけたんだと思うんだけど、うーむあんなに苦しい思いをしたのは久しぶりだ。息を吸っても吸っても酸素が体に入っていかない感じ。あれはつらいな。逆に考えてみると、おたまじゃくしに足が生えてやがてカエルになるとき、エラ呼吸から肺呼吸に切り替わるときってもしかしてあんな思いをしたりするんだろうか。「水を飲んでも飲んでも息ができない!苦しい!」とか思ってて、ある日空気をそのまま吸ってみたら苦しくないことに気づいて陸に上がってみる、みたいな。ということは俺はもしかして今まさにエラ呼吸人間になるところなのかもしれない、とかチカチカする視界の隅っこでぼんやり思ったりした。
リポビタンD飲んでおそるおそる仕事してたらそのうち直った。ファイト一発、ありがとう。