せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

とりあえず風呂

なんか、急に秋ってかんじがする。今日は寝覚めもよくなくておまけに体も冷える気がするんで、腹の虫が騒ぎ出す前にゆっくり風呂にでも入ってくることにする。赤ワインを買ってあるのだ、ふふふふふ。こないだ買ったゲルマニウムの入浴剤が思いのほかいいかんじだった。あれ、また買おう。週末にはまたあたらしいSALUSが出るから、持ち帰った晩にはゆっくり読みながらまたゲルマ風呂に入って、それからもう少しすると給料日だ。俺、今月も元気に生きてる。しやわせ。
テレビをつけて鉄腕DASHを久しぶりに見てたら、DASH村の人参畑の様子が流れた。夏、葉から落ちてしまったキアゲハのさなぎを丁寧に小枝に糸でつけてアリに食われないようにしてやっていた。
あのさなぎの中で幼虫のからだは、一度ドロドロに溶けちゃうんだそうだ。ドロドロかあ。一瞬、オレンジ色の液体に満たされたカプセル状の空間とそこに漂う主なき衣服を思い出した。