せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぐぐーぐじゅー

通勤の友、ネットワークウォークマンのさくらたん。同じ楽曲を何度も何度も繰り返し聴き続ける俺にかかっては、1GBの容量もいまだに余裕ありあり。512MBでよかったかもしれない。で今日は買ってきたピラミッドのアルバムを取り込むついでに、前から持っていたこれも入れた。

ホワットエヴァー

ホワットエヴァー

ぼくはじゆうに なんにでもなれるんだよ

1曲目の「Whatever」が大好きでそればかり聴いていて他の曲をいっこうに覚えられないのだが、今日は歩きながらそれらの曲を聴いていてあやうく踊りだしそうになるくらいの軽やかな気分だった。でも最後に入っているビートルズのカバー「I AM THE WALRUS」は、酔った体をゆすって踊りながら聴くには長すぎる。いや、そのテンションはすごく好きなんだけども。

ぼくはあのひとで きみもあのひとで
きみはぼくだから*1 ぼくらはみんないっしょ

そしてみんなじゆうになんにでもなれるんだよ、なんてことになったらもう人類補完計画。俺めんどくさいからまっさきに溶けるわ。

*1:微妙にまちがえてたので直した 6/27