せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

無脂乳固形分7.5% 乳脂肪分0.5%
ゴールドキウイというものがある。自分で買って食べたことは皆無。何かの折に食したことは一度くらいならあったかもしれないが、ひと昔前に、普通の緑色のキウイが実家の冷蔵庫で見事に腐っているのを見たことがあり、黄色い果肉のキウイといえばいつもそれを思い出してしまうので、進んで食べたいと思ったことはない。そんな神経質なことを言っていては月島に行って鉄板を前に額に汗を浮かべながらビールを飲むことだってできないはずではないかとも思うのだがしかし、もんじゃ焼きが何かに似ているというのはキウイとはまたきっと別の話なのだ。
ふるふるというよりはもろもろとしたヨーグルトで、黄色い果肉はあまりよく見えないが、黒い粒々の種が存在を主張する。しかし、普通のキウイの淡い緑と白いヨーグルトのコントラストには及ばない。味はキウイだ。だが好みではない。ナタデココの食感ばかりが印象に残った。