せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • 小岩井コンフィチュール&ヨーグルト マンゴー ココナッツ風味

無脂乳固形分6.1% 乳脂肪分2.5%
前に食べたブラマンジェヨーグルト(id:cess:20051207#p1)とおんなじような三角形の容器。
http://www.koiwaimilk.com/product/y_blancmange.html ←苺ブラマンジェ
http://www.koiwaimilk.com/product/y_conficyu.html ←マンゴーココナッツ
ソースが別添えであるか否か、というところが違うけれども、表示されているヨーグルトの量も同じ。同じ路線とみていいんだろう。コンフィチュールはフランス語でジャムのことだそうですが、ジャム&ヨーグルトじゃやっぱりカッコつきませんかそうですか。とりあえずデザートヨーグルトだと言いたい小岩井の主張は把握した。
容器側面の説明をよく読んでわかったのだが、底の方にフルーツソースが沈んでいるらしい。
俺、これ買って帰る途中で一度 落 と し ま し た け ど
ああ〜やっちゃったと思いながら開封。ほら混ざってる。淡いオレンジ色のヨーグルト。結構とろとろ。
混ざったものはしょうがない。食う。
昨日のヨープレイトのタピオカ&マンゴーの方が食べごたえがあったなあ。どうしてこんなにゆるゆるとろとろなんだろう。ココナツミルクの味があるから水っぽくは感じないし、口の中に広がる甘さはデザートと呼ぶにふさわしいと思う。だけど、ひたすら食べづらい。
もしかして落として混ざりまくったからこうなってしまったんだろうか……。