せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

リミットをざっと3ヶ月過ぎたゴルゴンゾーラピカンテ。うすっぺたい入れ物に入って1,000円以上するような贅沢物を勢いで買ってしまいビビッた自分は、手もつけないまま賞味期限を迎え、やっとのことで開封し、酒を飲むたびちびちびと食べ進めていたのはいいが、4月に入り本格的な春を迎えるにあたり、全部食べきらないとヤバいんじゃないか、と結局本日パスタソースに加工。
しかしベースに対してゴルゴンゾーラの量が明らかに多い。恐ろしい色のソースになった。青緑?
昔よくモアーズの9階のレストランで食ったゴルゴンゾーラペンネはこんなに青くなかった。
あれはうまかったなあ。少なくとも今食べているペンネの30000000000000000000倍くらいうまい。
自分で書いててちょっと泣けてきた。あとゆでたもやしはうまいです。

今日の買い物
もやし 35円
ししゃも 97円
鶏むね肉 156円
合計 288円