せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • タカナシLGG 春のさわやかヨーグルト

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分2.0%
パッケージには「シトラスミント風味で、スッキリ!」と書いてある。
どう見ても花粉症対策仕様です。本当にありがとうございました
スギ花粉はもう終わったとみえ、俺の症状はすっかりおさまって久しい。このヨーグルトの食べどきを完全に逃した。でも今年の花粉症って、ひどかったのは本当に一時だけで、薬を飲まなくても普通に過ごせる時期が長かった気がするのは俺だけ?マスクも要らなかったし、鼻にティッシュ詰めて仕事しなくても大丈夫だった。
まあいいや。春のさわやかヨーグルト。タカナシのプロバイオティクス商品で、フィンランドのValio社とのライセンス契約のもと製造・販売されているそうです。
Valio社の英語サイト。LGGてのはValioが特許を持つラクトバチルスなんちゃらのことでありました。
http://www.valio.fi/channels/konserni/eng/edellakavija/unnamed_2/unnamed.html
ディレクトリとかファイルの名前がunnamedなのがなんか気になる)
Valio社直営と思しきヘルシンキのミルクバー(カフェ)のサイト。
http://www.valio.fi/baari/ (Flash/音出ます)
あら素敵なサイト。つうかメニュー豊富。例えばフードメニューがこんな感じ。

SMOKED RAINDEER BAGEL
SALMON BAGEL
WILD MUSHROOM BAGEL
TOMATO AND BASIL ON WHOLEGRAIN
ROAST BEEF ON WHOLEGRAIN
WHITE BAIT FISH ON WHOLEGRAIN
HERRING EGG ON RYE

すもーくどれいんでぃあべーぐるって。トナカイの燻製かよ!食べTEEEEEEEEEEE!!!ヨーグルトや牛乳が取り揃えてあってうおお。日本にも……日本にも作ってくれ。
と話が飛びすぎたのでとりあえず食う。タカナシ・春のさわやかヨーグルトいきまーす!
うっ
シトラスミンt