せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

つかれた

もうかんべんしてくださいあの人。教えようとすれば「あ、わかってます」的口調の連発で、ならどうぞとやらせてみたら実は何もわからないからそのまま放置しておいてブラブラと暇そうに歩き回る。えらい人に催促されると慌てて人に1から質問しはじめ、あわよくば相手が同情してじゃあやってあげるからと言い出すのを待っている。
ソフトの使い方がわからないからと何度も人を呼ぶ。ヘルプを開くこともせず、自分で調べてみることもせずに人を呼ぶ。やってみせても「あ、わかってます。そうですよね」、やらせてみると石になる。
明日言ってやる。マニュアル読んでヘルプ読んでググれ。話はそれからだ。